人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちよ日記

2016年から2017年へ

2016年を振り返ると、どちらかというと順風な1年だったけれど、最後の最後に災難続きでした007.gif
前ブログに書いたけれど、12/15に私が腰椎横突起骨折をしてから、旦那がインフルエンザA型と溶連菌を発症し、コペは精神的なものから食欲減退し小児科で点滴処置。
これで終わりかと思いきや、12/27に夫婦揃ってマイコプラズマ感染していることが発覚。
私は咳はなく37℃の微熱が続くのみ、旦那は熱はなく咳が続くのみ、という地味でしんどい症状。
コペはきっとインフルエンザも溶連気もマイコプラズマも全て私達から感染してるとは思うけれど、今のところ発症はしてないのがせめてもの救いです042.gif
こんな状態なので年末の大掃除は全く出来ず、どうにかこうにか年賀状を作成したのみ。
私の腰の状態は徐々に回復してきているので家事は殆ど出来るようにはなってきたけれど、布団や掃除機みたいな重い物を持つのと自転車に乗るのはまだ怖くて出来てない状況です。
1/10にコペの始業式があるので、それまでに自転車に乗れるようにはなっていたいなぁ039.gif
2016年から2017年へ_d0248501_17331398.jpg

2017年お正月はのんびりスタートで、家事を終えて11時頃に初詣に近所の野々宮神社へ向かうと長蛇の列!
こりゃ駄目だ、と思い方向転換して清凉寺・嵯峨釈迦堂で初詣をしました。
2016年から2017年へ_d0248501_17363785.jpg
2016年から2017年へ_d0248501_1736453.jpg

帰宅してお昼からお節料理を。
両親が来てくれて、楽しい宴となりました。
2016年から2017年へ_d0248501_22275910.jpg

今年に願うことも、とにかく「健康」。
健康って当たり前のようで当たり前のことではなくて、とても大切だなぁと昨年末に改めて感じたので。
そしてコペと私達にとってこの1年は進学についていろいろと考えることになると思うので、幼稚園生活を楽しみながら、1つ1つよく考えて答えを導き出せればよいなぁと思っています。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします040.gif
by michiyopanda | 2017-01-02 17:47 | 季節の行事

日々のあれこれを感じたままに♪
by michiyopanda

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

遅ればせながら七五三
at 2017-05-05 22:41
年長さんスタート
at 2017-04-30 22:21
春休み中のコペ
at 2017-04-09 21:45
終了式、年中最終日の登園
at 2017-03-18 15:52
3月のクッキングクラブ
at 2017-03-10 18:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな