人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちよ日記

終了式、年中最終日の登園

3/17(金)3学期の終了式でした。
本当に1年が早い!
コペが年長さんだなんて信じられない!
年少さんよりも出来ないこといっぱいあるし、「これでいいのか?」という気持ちを蓋をしても直ぐにパカッと開いてしまう今日この頃。
いろいろ悩み迷って決めた道だけれど、進級時期はいつもより気持ちが不安定になります。
こんな気持ちだとコペに伝わってしまうだろうし、駄目だ、もっとどっしり構えなくては!の繰り返し~。
終了式、年中最終日の登園_d0248501_20013685.jpg
コペは少しずつだけど成長発達し、今は同年代の子供達に興味深々。
一緒に遊びたい気持ちがいっぱいで、ニコニコ後をついて歩いたり、一緒に手を繋いでトランポリンを飛ぶのが大好きらしい。
言葉があればもっと一緒に遊べるだろうから、コペの気持ちを思うと切なくなるけれど、コペの表情や表現力は豊かになっているから分かり易いと先生方は言って下さる。
この先どんな風に変化していくのか、楽しみと不安が交錯しているけれど、4月からもいろんな方の力や知恵をお借りしながら、親子で頑張っていこうと思います040.gif
とにかく健康でいてね、コペ。
終了式、年中最終日の登園_d0248501_20015415.jpg



by michiyopanda | 2017-03-18 15:52 | コペ

日々のあれこれを感じたままに♪
by michiyopanda

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

遅ればせながら七五三
at 2017-05-05 22:41
年長さんスタート
at 2017-04-30 22:21
春休み中のコペ
at 2017-04-09 21:45
終了式、年中最終日の登園
at 2017-03-18 15:52
3月のクッキングクラブ
at 2017-03-10 18:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな