人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちよ日記

子供乗せ電動自転車

幼稚園は家から徒歩10分なので通園は徒歩でも可能なんだけど、徒歩の日もあれば、送り迎え後の行動も考えて自転車で通園する日もありと思い、自転車購入を決意。

家の周辺は割と坂が多いし、コペを乗せる事を考えると電動自転車が良いかなと。
それからどの自転車を買うかいろいろ調べてたんだけど、結局は試乗してみないと分からないなと思い、この前の3連休中に自転車屋さんへ行ってきました。

自転車屋さん曰く、
・ブリジストンのHydeeⅡ、bikke、
・ヤマハのbabby
・パナソニックのGutto
が人気。

●ブリジストンのHydeeⅡは、車輪が大き目で、チャイルシートを取ると普通の自転車に見えるくらい。
 それ以外は子供を乗せ易く安定感があるように、車輪が小さくて車体が長めなデザイン。

●ブリジストンとヤマハは共同開発しているので、メーカーが違えど中身は全く同じ。
 だけど、ブリジストンはチャイルドシート等の付属品が、ブリジストン製しか取り付けられない。
 それに対してヤマハは自由。

●ブリジストンとヤマハは電動の入り方が走行中滑らかなのに対して、パナソニックは一漕ぎ毎にぐんぐん
 電動が入る感じ。

いろいろ試乗させてもらった結果、私はヤマハのbabbyにしました。
今日引き取りに行き、家まで乗って帰ったんだけど、なかなかに良い感じ。
これで、駐車場がないちょっと遠くのお店へ気軽に行けるし嬉しい♪
運動にもなるしね◎
子供乗せ電動自転車_d0248501_16254014.jpg

チャイルドシートはOGKのもので、足を乗せる所が4段階に高さ調節出来るので。
子供乗せ電動自転車_d0248501_16255267.jpg

コペのヘルメットも自転車屋でいろいろ試してみて、頭の形からTETEのものを。
コペの頭は欧米人の様に前後に長めで、後ろにダイヤル式でサイズを微調整出来るし長く使えるかと。
電車好きのコペのために電車柄にしたけど、気に入ってくれるかな?
子供乗せ電動自転車_d0248501_1626912.jpg

by michiyopanda | 2015-01-18 16:38 | 趣味・家のこと

日々のあれこれを感じたままに♪
by michiyopanda

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

遅ればせながら七五三
at 2017-05-05 22:41
年長さんスタート
at 2017-04-30 22:21
春休み中のコペ
at 2017-04-09 21:45
終了式、年中最終日の登園
at 2017-03-18 15:52
3月のクッキングクラブ
at 2017-03-10 18:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな