人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちよ日記

幼稚園のマラソン大会

2/24(金)に幼稚園のマラソン大会がありました。
コペの通う幼稚園では年中さんと年長さんの参加行事で、嵐山東公園のグラウンドを年中さんは約1周の600m、年長さんはその倍で2周走ります。
子供達はこの日に向けて園庭でも遊びの中で毎日走ったりして準備万端。
2日前の水曜日に園バスに乗ってみんなでグラウンドの下見にも行き、気持ちもマラソンムード一色。
コペは初めての行事だし大丈夫かな?と心配でしたが、走ったりかけっこは大好きなので、コペも自ら毎日の様に園庭でも家の庭でも走り込みをしていました006.gif
幼稚園のマラソン大会_d0248501_23232149.jpg
幼稚園のマラソン大会_d0248501_23234487.jpg
幼稚園のマラソン大会_d0248501_23241756.jpg
そして迎えた当日。最高気温が7℃で北風も強く吹く寒い日で、河川敷なので本当に寒かった~。
保護者も見学&応援OKだったので私も自転車飛ばして行ってきました。

最初は年中女子全員、その次が年中男子全員、その後が年長女子全員、最後に年長男子全員という順番。
コペは寒くて不機嫌になり、スタートのピストルが鳴っても走り出そうとせず。
慌てて私が「コペ、一緒に走ろう!」とコースの横を走り出すとコペも気持ちが切り替わった様子で、ようやくスタート。
スタートから遅れたけれど、みんなを必死に追いかけて走った!
私もトラックの外を応援しながら並走してたんだけど、600mは長い!しんどい!笑
コペはみんなから少し遅れてゴールに向かったんだけれど、保護者のお母さま達から「コペ君がんばれ~、あと少し~!」といっぱい応援してもらいながらゴール出来ました038.gif
しかも順位はビリではなくて最後から3番目!
順位には全くこだわってはいないんだけれど、単純に嬉しかった~。
コペ、本当にがんばりました038.gif


by michiyopanda | 2017-02-25 16:59 | コペ

日々のあれこれを感じたままに♪
by michiyopanda

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

遅ればせながら七五三
at 2017-05-05 22:41
年長さんスタート
at 2017-04-30 22:21
春休み中のコペ
at 2017-04-09 21:45
終了式、年中最終日の登園
at 2017-03-18 15:52
3月のクッキングクラブ
at 2017-03-10 18:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな